HOME > スクールブログ

スクールブログ

ペーパースタイリスト協会認定 基礎講座 

みなさんこんにちはclub
名古屋のネイルスクール マ二モードネイルカレッジ 講師の岡崎です。


ご挨拶が遅くなりましたが、、、
本年もどうぞよろしくお願い致しますshine


本日はペーパースタイリスト協会認定校でもあるマ二モードネイルカレッジで
随時行われている『基礎講座』で作成された素敵なポーチの紹介ですheart01





ミス日本酒の田中沙百合さんが持ってくれてますnote


巷ではじわじわ浸透しつつあるペーパースタリングnotes
興味のある方は是非、お問い合わせ下さいねwink

ねいるんるん実践サロンワークセミナーの練習風景

みなさんこんにちはclub
名古屋のネイルスクール マ二モードネイルカレッジ 講師の岡崎ですlovely


今日はねいるんるん実践サロンワークセミナーの授業の様子をお伝えしますsign01


ねいるんるんでデビューすべく技術から接客まで全てマ二モードで学び、
現場で使える技術を身に付けてもらいますup


ちょうどゲオビュ-ティ-の方もみえ、がんばっているお二人の為に
両手を貸してくださいましたshine


早くサロンで活躍できるように、
みんな頑張って練習に励んでおりますgood

ポリッシュ・カラーリング(マニキュア塗り)のコツ

みなさんこんにちはsign01
名古屋のネイルスクール マニモードネイルカレッジ
講師の大塚ですhappy01


本日はポリッシュ・カラーリング(マニキュア塗り)のコツをお伝えします。

ポリッシュ(マニキュア)は液体がさらっとした状態で塗りましょう。

開封時の状態はさらさらしています。
その状態を保ちましょう。
液体がどろどろしていると塗るときにムラになるのです。
粘りがでてきたら、薄め液をお使いくださいね。



ネイリストさんそれぞれにお好みの状態がありますが、私はポリッシュ液をかなりサラサラな状態にいたします。

カラーリングは2度塗りです。
1度目は多少のムラはあまり気にせず、皮膚へはみ出さないように気を付けて塗ることに注意してください。
2度目は量を1度目よりも少し多めにとって塗ります。
2度塗りすることがムラが解消されます。

と言っても....文章でお伝えするには限界がございます。

液がさらさらな状態ってどれくらい?
カラーリング1度目の2度目の量の違いって?
....と疑問に思われることと存じます。

マニモードネイルカレッジの授業では、このような基本的な技術から各々の生徒さんへ個別アドバイスもしっかりさせていただきます。

ネイリスト検定2級以上は独学での合格はなかなか厳しいものがございます。
検定対策も充実しているマニモードネイルカレッジです。
まずは資料請求やスクール見学へ気軽にお越しくださいませ。

WEBセミナーについて

名古屋のネイルスクール マ二モードネイルカレッジです。


最近のマニモードネイルカレッジの傾向は、
WEBセミナーでの受講がとても流行ってきております。


何かと忙しい現代人、、、
通学する時間も惜しいですよねcrying
、、、ですが、
WEBでの受講でしたら、
わざわざ時間も作って
通学を往復して、、、
、の煩わしさがありませんsign03


塾や英会話教室では、WEBシステムも常識になりつつありますよね!
マニモードネイルカレッジのWEBレッスンもかなりのハイクオリティーを提供出来ていますshine


忙しくてスクールに通えないと、
悩んでいる方是非WEBスクールへheart01


マ二モード学院長☆山田裕美子のWEBセミナーはこちら
https://nail.t-pocket.jp/


6月のサロン練習会★デザインスカルプ

みなさんこんにちはsign01
名古屋のネイルスクール マニモードネイルカレッジ
講師の大塚ですhappy01


昨年の6月に行われた
『6月のサロン練習会』の様子をお届けします。


サロン練習会では
すでにサロンに勤務されている生徒さんや
上級試験を取得された生徒さんに参加いただき
サロンワークの実践をレクチャーしていますsign03


今回は高度技術アートの練習会ということで
第1回目は『デザインスカルプ』ですup

デザインスカルプの良い点は、
エンボスの埋め込み部分で引っかかることなく
アクリルアートを楽しめるというところ。

かなりの高技術アートですeye


お題は生徒さんからの提案で、、、

『トロピカル』tulip



学院長はお題に即興でデザインを考え、
デモがスタートします

o0800106713348854841.png


まずはフォームをつけて、、、
今回は5本全部につけました。


o0800106713348849502.png

途中経過です
すでに『トロピカル』ribbon




中指は更に上からお花をオンshine

o0800106713348853834.png


完成ですnote
ところどころ、今回参加された生徒さんが先生の指導のもと、
エンボスを担当しました。



モデルになった生徒さんは
今からスーツケースを持って出国happy02
したい気分scissors



練習会のあとは、
撮影会が開催されておりましたcamera



次回の練習会も楽しみですねdash

学院長の作品です「迷彩&花柄ネイル」

名古屋のネイルスクール マニモードネイルカレッジです。

学院長・山田が作成いたしましたネイルチップです。

とても可愛いので皆さまにご紹介したくてブログへアップしました。
迷彩&お花ですが、いかがでしょうか?

学院長がいそいそと雑誌をみながら作業されているな、と想っていたら
あっという間にこんなに素敵なネイルチップを作成しました。

ネイル雑誌の掲載作品をご参考になさるのもいいことですね。
また、学院長のようにファッション雑誌からご自身が素敵だと感じるものを参考にすることもおススメです。

オリジナルな表現の幅が拡がりますよ。
と学院長も申しておりました。

ネイリストのみなさま、お試しくださいね。

サロンワーク練習会「フットケア」

名古屋のネイルスクール マニモードネイルカレッジです。

昨年5月におこなったサロンワーク練習会の様子をご案内します。

今回の練習テーマは「フットケア」です。

今まではソックスに守られていた足先です。
角質が多めについていたり、甘皮が固くなっていませんか?

長めにフットバスにつけるといいですよ。(10分くらい)

足爪のお手入れはやりすぎないようにご注意くださいね。
足先は一度出血するとなかなか血が止まらないですから。
経験者の宇佐見です(笑)

角質の除去や甘皮のお手入れをすると乾燥しやすくなります。
お手入れ後はクリームやオイルでしっかり保湿しましょう。

 o0800106713314386501.jpg

サロンワーク練習会はすでにお客様への施術経験がある方対象ですが、
ご要望であればマスターコースの皆さまはご受講いただけます。

検定対策の授業とは一味異なり、
学院長より実践的なアドバイスをいただくことができます。

フットケアは通常の授業でもご予約承っております。
ペディキュアが楽しめる素足の季節になりました。

スクール生のみなさま、ぜひ受講なさってくださいね。
フットケア授業のご予約をお待ちしています。

学院長の作品です「アミュレットドゥカルティエ ネイル」

みなさんこんにちはcherryblossom

名古屋のネイルスクール マニモードネイルカレッジの大塚ですhappy01



今日は学院長の【今月のVogue】より、作品の紹介ですnote


「アミュレットドゥカルティエ ネイル」は
以前のブログでもご紹介しましたが、、、


ファッション雑誌からご自身が素敵だと感じるものを参考にすることもおススメです。
オリジナルな表現の幅が拡がりますよ。


みなさんも、素敵なものをたくさん見て感性を養って下さいねsign03

講師作品~エンボス・3D~

みなさんこんにちはheart
名古屋のネイルスクール マニモードネイルカレッジ 講師の岡崎ですlovely


さて、今日はスクールに飾ってある講師作品が素敵だったので、
ご紹介したいと思います

歴代のマニモード講師の作品です (もちろん、学院長の作品もあります)

、、、すごいですshine
素敵ですね、、、shine

これを見ていく生徒さん達は、
みなさん、じっ----と、眺めて同じセリフを おっしゃってますhappy02

3D・エンボスで何でも作れるようになると、
本当に楽しいです

その為にはスカルプの練習が、
かかせませんっっsign03

スカルプが上達すると、自然に他の技術もそれまでより上達していた、、、。
、、、なんて、、、 よくあります。


『技術はつながっている』
by学院長


先取り!夏デザイン 水面アートのレッスン!

みなさんこんにちはheart
名古屋のネイルスクール マニモードネイルカレッジ 講師の大塚です。

桜の季節ですが、みなさんお花見はされましたか?
桜が散ってしまうと一気に夏の気配を感じるようになりますねsun

ここ最近の夏のアートの定番となってきた『水面アート』ですが、
マニモードネイルカレッジでは昨年の夏、
水面アートを含む夏らしいアートの練習会が行われました。

まずは、学院長のデモをみて、、、

o0800080013377621654.jpg

その後、生徒さん達も各々個性的なhappy01
水面アートができあがっておりました。

ジェルの粘度、落とすタイミング、
下のカラー など、コツがいる水面アート。

みなさん、それぞれのベストなところを見つけるのに
かなりの集中でしたsign03

いろんなアートができる様になると、
ますますネイルが楽しくなりますねshine

1234

アーカイブ

このページのトップへ