HOME > スクールブログ > アーカイブ > 2016年3月

スクールブログ 2016年3月

常任本部認定講師による検定対策

みなさんこんにちはdog
名古屋のネイルスクール マニモードネイルカレッジ
講師の大塚ですcherryblossom


昨年の10月におこなわれた常任本部認定講師・玉田典子先生による
検定対策授業の様子をご案内しますdash


昨今のネイリスト検定・ジェル検定ともに
合格率が全体的に下がってきておりますdown
特に2級は非常に難しくなってきている傾向
があります、、、
2級より、プロとして認められますので
プロとしての確かな技術を身につける
為ですねhappy01


参加されたみなさん、
それは、それは、熱心に
授業を受けていらっしゃいましたnote

 



 


 


フレスカ・コンテスト練習

みなさんこんにちはsign01
名古屋のネイルスクール マニモードネイルカレッジ
講師の岡崎ですnote


今年の中部地区でのネイリスト選手権の日程が
9月から6月に早まりましたwobbly
出場をお考えの方は本格的な練習時期になって
きましたね、、、


マニモードでも、
出場予定の生徒さんが早速練習にきておりますup


morino.jpg



スマイルライン、トップエンドの位置が決めれず
苦戦しておりました。
それだけではないですが、、、
とにかく、白フレスカは難しいですcrying


コンテストレベルともなると、
学ぶ事がとてもたくさんあります。


学院長がよくスクールで言っておりますが、、、、
『コンペはできるようになるまでに100の段階があり、
検定では100のうち、10だけできるようになればいい。』


、、、と、おっしゃっておりますsweat02
それぐらい、コンテストレベルでは学ぶ事、身につける事
がたくさんあるのです。
なので、出場される方はみんな高いレベルで練習するので
気づくと上手になっているのですねlovely


つまり、
出場を決めた時点で、
今よりずっと上手くなること間違いないですsign01

エアーブラシ作品

みなさんこんにちはsign01
名古屋のネイルスクール マニモードネイルカレッジ
講師の岡崎ですnote


桜がちらほら咲きだしてきて、
陽気な気候でお花見時期になって
きましたねーー
皆さまはお花見のご予定はいかかでしょうか?


今日は、
エアーブラシ作品に挑戦する生徒さんの
ご紹介ですnew


持ってきて頂いた題材がとても素敵で、
素晴らしい作品になりそうで
楽しみですheart


模様がとても複雑なので、
ネガ・ポジ作りに苦戦しておりましたdash
道のりは長いですが、
大作になりそうな予感ですshine


仕上がりが楽しみですsign01sign01

サロンワーク練習

みなさんこんにちはsign01
名古屋のネイルスクール マニモードネイルカレッジ
講師の岡崎ですnote


今日は春の到来かな~~
と、思わせる暖かな日となりましたねhappy01
桜の開花も待ち遠しいですね


さて、
本日はねいるんるんでネイリストとして勤務予定の
生徒さんが、一生懸命いろいろなアートを
練習しておりましたheart04


連日、猛特訓中であります。


アーガイル、
ボーダー、
チェック柄、
ダルメシアン柄、
透かしの花柄、
グラデーションの通し、、、


頑張ってくださーーーいrock

2016 ミス日本酒最終選考会の様子

みなさんこんにちはsign01
名古屋のネイルスクール マニモードネイルカレッジですribbon


マニモードネイルカレッジはミス日本酒に協賛しています。


3月10日、京都ホテルオークラ様にて2016ミス日本酒最終選考会が開かれましたsign01
写真はリハーサル中の様子ですhappy01


今後の活躍が楽しみですねshine

9月の香港講習の模様

みなさんこんにちはcherryblossom

名古屋のネイルスクール マニモードネイルカレッジの大塚です

昨年、学院長が香港で講習を行いましたので、その時の模様をご覧下さい。



t02200330_0800119913421727910.jpg



当時、9月上旬の日本は台風によって甚大な被害が出ましたが、日本とはうって変わり、香港は快晴でした。


随時、香港講習の様子をお届けしたいと思いますnote

生徒さんのフットネイル

みなさんこんにちはsign01
名古屋のネイルスクール マニモードネイルカレッジ
講師の岡崎です。


今日はずっと曇っており、
変な天気ですが、気温は高くコートがいならい
1日でしたねcloud


そんな日に、、、
学院長のお客様として
生徒さんがフットネイルをしに
来てくれましたnote


20160307165611-3641b8afbd0b4ad0364f37e7a75ffc3097a35a34.jpg


テーマは
『フランスにあるカフェの店先』
でしたheart01


素敵ですheart01heart01


そろそろ、
フットネイルの季節ですねlovely

1

« 2016年2月 | メインページ | アーカイブ | 2016年4月 »

このページのトップへ