HOME > スクールブログ > アーカイブ > 2016年4月

スクールブログ 2016年4月

講師作品~エンボス・3D~

みなさんこんにちはheart
名古屋のネイルスクール マニモードネイルカレッジ 講師の岡崎ですlovely


さて、今日はスクールに飾ってある講師作品が素敵だったので、
ご紹介したいと思います

歴代のマニモード講師の作品です (もちろん、学院長の作品もあります)

、、、すごいですshine
素敵ですね、、、shine

これを見ていく生徒さん達は、
みなさん、じっ----と、眺めて同じセリフを おっしゃってますhappy02

3D・エンボスで何でも作れるようになると、
本当に楽しいです

その為にはスカルプの練習が、
かかせませんっっsign03

スカルプが上達すると、自然に他の技術もそれまでより上達していた、、、。
、、、なんて、、、 よくあります。


『技術はつながっている』
by学院長


先取り!夏デザイン 水面アートのレッスン!

みなさんこんにちはheart
名古屋のネイルスクール マニモードネイルカレッジ 講師の大塚です。

桜の季節ですが、みなさんお花見はされましたか?
桜が散ってしまうと一気に夏の気配を感じるようになりますねsun

ここ最近の夏のアートの定番となってきた『水面アート』ですが、
マニモードネイルカレッジでは昨年の夏、
水面アートを含む夏らしいアートの練習会が行われました。

まずは、学院長のデモをみて、、、

o0800080013377621654.jpg

その後、生徒さん達も各々個性的なhappy01
水面アートができあがっておりました。

ジェルの粘度、落とすタイミング、
下のカラー など、コツがいる水面アート。

みなさん、それぞれのベストなところを見つけるのに
かなりの集中でしたsign03

いろんなアートができる様になると、
ますますネイルが楽しくなりますねshine

引き続きアート練習

みなさんこんにちはsign01
名古屋のネイルスクール マニモードネイルカレッジ
講師の岡崎ですnote


今日はねいるんるんで頑張っている生徒さんの
アート練習風景ですsign01


モデルさんでのサロン実習練習も兼ね、
本番さながらです。。。
とっても緊張していて、
夢にまでみてしまうそうですcoldsweats01


最初が一番緊張しますが、
だんだん慣れてきますし、
自分のペースを掴むまでが
踏ん張りどころですdash


サロン勤務してから
スクールに来て復習・練習される生徒さん
とても多いですup
サロンワーク実習に強いのも
マニモードネイルカレッジの魅力でもありますnotes

1

« 2016年3月 | メインページ | アーカイブ | 2016年5月 »

このページのトップへ